So-net無料ブログ作成
検索選択

バラの様子を見に… [i-Phoneスナップ]

朝から爽やかな空気を感じていたので、
だいぶ久しぶりに…ランニングウエアを着て中之島へ。

今日はカメラを持たず…身がるにi-Phoneとコインを一個だけ
ポーチに入れて^^[ダッシュ(走り出すさま)]

中之島3.jpg

まずはバラ園の間を繋ぐ橋。
平日の昼食時間少し前。
ほとんど歩いている人は居ませんでした。
ランニングをしている人がチラホラ。

時間が自由に使える職業の方でしょうか。
男性も何人か走っていました。
orangeは今日は夕方からのみの仕事日。
ちょっとゆったりした気持ちです^^


気になるのはやはりバラの様子です。
今年の大阪は、夏の暑さがこれまでに無い程暑かったので、
秋のバラの咲き始めがいつ頃になるのか…気になります。

中之島1.jpg


まずはお気に入りの薄紫のバラ。
ブルーバユー

本当は、株が疲れるので咲かせてはいけない季節ですね。
本格的な季節の半分程度の大きさです。
傍らでは、作業員さん達が、夏の間に伸びてしまったシュート(勢い好く伸びる若芽)
を切る作業をしていました。
見えないところでこのような丁寧な作業があるのですね。

中之島5.jpg


小さな白い花をいくつか咲かせている株もありました。
空気は若干乾燥しているとはいえ、陽射しはかなり強く、
一眼ならかなり絞らないと白飛びしそうな明るさでした。

中之島での滞在時間はほんの30分程度。
芝生の回りをまずは2周程走って[ダッシュ(走り出すさま)]

立ち止まっては写真を取り[カメラ]
^^?…撮らないつもりが、やはり撮りましたi-Phoneで…)

中之島4.jpg


こんな葉っぱの木が芝生の中に生えていました。
日本とイギリスの友好のために植樹されたそうです。
イングリッシュオーク

どんぐりは未だ見当たりませんでした。


中之島2.jpg


川べりの平坦な部分で少しストレッチを。
見上げると大きな木からエネルギーをもらえそうな気がしました^^
ひと気が少なかったので^^…内緒でヨガのポーズを1つだけ^^?

今日は一日、身体かとても軽かったです^^
ちょっとクセになりそうな予感です。
仕事の都合が付く限り……





Gesehen!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 36

コメント 9

toshi

バラの花を咲かせるには細かな作業が必要なんですね。
仕事の合間に花を鑑賞するのはいいですね。
by toshi (2013-09-12 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
薔薇は手入れ大変ですね・・・妻も観るのが好きと。
空は秋になりました。
by YUTAじい (2013-09-12 04:42) 

駅員3

奇しくもハマナス・・・バラ科・・・バラ繋がりですね。
今クグってみて初めてハマナスがバラ科だと知りました。
さらに、ハマナスの実がローズヒップだったなんて、なんと無知だったことか。

2枚目のバラの花はとても上品で、素敵な色ですね。
by 駅員3 (2013-09-12 06:51) 

K-ya

体動かすのは良いですよね~
私、全く動かしてないっす(^_^;)

by K-ya (2013-09-12 08:32) 

ちょいのり

うちの実家は庭に花とか全然育てたりしてないんですよ~
なんてったって、家族全員ものぐさ家族ですしw
こんなに手間隙・努力しないといけないわけですから、バラとか絶対満足に育たなそう^^;
でも菜園はやるんだから不思議^^;
by ちょいのり (2013-09-12 10:24) 

koh925

秋の薔薇のほうが美しいと言いますね、期待しましょう
10月末の大阪は次男と嫁も同行しますので、大阪観光に便利な
御堂筋の「ホテルユニゾ淀屋橋」を予約しました、銀杏には早いですね
by koh925 (2013-09-12 11:53) 

ニッキー

涼しい日が続いたかと思うとまた夏日が戻ってきたり・・・(*_*)
秋は美味しい物がたくさんあるので、私も運動をしないといけない!と思いつつ、最近は運動をしてません(>_<)
by ニッキー (2013-09-12 15:04) 

taharas

良いですね
手軽に直ぐ行けて !(^^)!
by taharas (2013-09-12 15:30) 

coo

秋の薔薇もいいですね・・・株が疲れるんですか~、でもいい色!!
オークの葉のシルエット綺麗です♪
by coo (2013-09-12 19:27)