So-net無料ブログ作成
検索選択

春がそこまで… [Wien ウィーン 2013]

週末は雪の予報が…[雪]
ちょっと気になります。

でも春はそこまで

PC210072.JPG

こちらはナッシュマルクト(Naschmarkt)と呼ばれる
ウィーン旧市街を少し外れた所にある市場。

旅行中ではなければ…
1束頂きたいほどの価格。
蕾みも大きいですね。

PC210073.JPG

1束 10本 7ユーロ
2束 20本 12ユーロ
今日のレートで換算すると 1ユーロ = 140円 7×140= 980円….

場所が変わっても
カメラを向ける先はやはり同じ^^?

PC210076.jpg

週末は雪の予報が。
どうしましょう[雪]
確か、昨年も…今頃、たいへんな大雪だったのですよね。


明日の主役はこんなお嬢さん。
オレンジよりも淡いピンクが似合う^^

ラナンキュラス.jpg

春はもうそこまで


Tulpen.jpg


留守宅の玄関には優しいピンク色のチューリップを飾って。
帰宅する頃には少し開き始めているでしょうか…

…ぁあ[あせあせ(飛び散る汗)]思い出しました[あせあせ(飛び散る汗)]
orangeと当家のとん女が行動を共にする時は…荒天になることを[雪]



Gesehen!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 16

toshi

花の市場、綺麗ですね。
そういえば去年の1月の半ば過ぎ、大雪でした。
by toshi (2014-01-18 06:37) 

YUTAじい

おはようございます。
花束が・・・大きい!
今朝は薄曇り・・・冷え込んでます、お気を付けてお出掛け下さい。
by YUTAじい (2014-01-18 07:57) 

koh925

今日は、横浜、横須賀へ一人散歩に行ってkます
ホカロンを背中に貼ってでかけます、これで万全かな?
by koh925 (2014-01-18 08:43) 

hana2014

風もなく晴天の良き日。
orange さんのご心配は杞憂に終わられたかと思います。
若い二人にとり新しい旅立ちの時、最高の一日となりそうですね♪
…と言いつつ、本番は明日でしょうか。

淡いピンクが似合う花嫁、orange家だけはどこよりも早い春の到来が・・・想像されます。
今日これからお出かけでしょうか。
列席用のお着物の用意や、美容院など、花婿の母も忙しいものです。
その様な中のご訪問、ありがとうございました。
どうかお気をつけて。
本番に際しては、カメラマンとしても沢山の素晴らしいお写真を撮られる事、そしてブログ上でも拝見できる日をお待ちしております。
by hana2014 (2014-01-18 10:01) 

FOUR−STRAIGHT

お花屋さん、海外はやっぱり素敵ですよね
画になるなぁ~、しかも安い気がする

今頃は、もうHNDかな
寒そうですから風邪などひかないよう
ご自愛ください

by FOUR−STRAIGHT (2014-01-18 10:07) 

獏

荒天ではなく
好天になりますように^^)☆

by (2014-01-18 10:17) 

assimane

色とりどりのチューリップ、春はもうすぐかな。
いや、まだまだ寒い日は続きますね。待ち遠しいな~。
by assimane (2014-01-18 11:37) 

けん

チューリップがとても綺麗ですね(^^
まだまだ冬・・・寒すぎて風邪でダウンしちゃいました。
ことしの風邪は鼻水がたらたら流れます。
by けん (2014-01-18 12:30) 

ぶらり爺

つぼみのチュウリップ 暖かい家に帰ると 花が開くように・・・
by ぶらり爺 (2014-01-18 13:22) 

Ronnie

素敵ですね~。欧州で寒いのにチューリップたくさん売ってて(ハウスなんでしょうけれど)、orange さんみたいに「ホテルじゃなかったら買いたい!」って思ったことあります(^^)
by Ronnie (2014-01-18 14:50) 

ため息の午後

チューリップ、色鮮やかですね。こんなに
寒い日が続いているのに春がそこまで
来ているような気持ちになってしまいます(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-18 20:59) 

ちょいのり

カラフルなチューリップさんたちで見てるこっちもワクワクしますね^^
オイラは雨男だったのに、どうやら晴れ男になったようですw

by ちょいのり (2014-01-19 01:49) 

ぱぱくま

チューリップ畑?市場の店先でしたね^^;
カラフルな花が開くのが楽しみですよね♪
by ぱぱくま (2014-01-19 22:24) 

ameya

チューリップがたくさん!!
きれいですね(^_^)
by ameya (2014-01-20 07:12) 

youzi

チューリップとてもキレイですね。自然の色は見てるだけで癒されますね。
by youzi (2014-01-20 08:13) 

駅員3

もうチューリップが開きそうですね。
チューリップを見ると、子供の頃の春のウキウキした気持ちを思い出します。
by 駅員3 (2014-01-20 08:14)