So-net無料ブログ作成

はじまりますよぉ〜 [ドイツ]

恒例、お土産クイズの始まりです^^

第一回目の今日は、いつものように
現地で写した写真の枚数から出題です。



今回は、
OM-D E-M1と
PEN E-PL2
それから”うつるんです”(笑)
と補助的に i-Phone 5sを
使って写しました。

前回のウィーンでの枚数...
予想外に少なかったですね。
暗くなるのが早くて、寒かったですから....


では、今回は、何枚撮ったでしょうか。(メモ的に撮った画像も含めての枚数です)
1. 3230枚
2. 2521枚
3. 1954枚

P4290007.JPG

最初の一枚は、出発前の関空の様子。
雨でした。
せっかくの747-4の美しい姿も...
雨だれに霞んで。

P4290005.JPG

離陸時の様子は”うつるんです”で撮りました。
まもなく現像ができ上がると思うのでいずれ。



長距離フライトにつきものの機内食。
昔はかなりワクワクしたのですが、
年をとると...味覚も色々な味を知り、
一概に喜べないときも....
(年末のチロリアンエアは...言及するに及ばぬ><;..ものでした)

IMG_3629.jpg
夫が頂いたもの

IMG_3630.jpg
orangeはこちら
13時頃の便だったので、一応お昼ご飯ということで。

昔は、Lufthansaのロゴが入ったナイフ・フォークが欲しくて...
^^? 内緒で1組お持ち帰りしたことも...(あれ!? それは今どこにあるんでしょう)

IMG_3641.jpg
現地到着2時間前の軽食
…おやつ?でしょうかね。
現地到着は18時頃だったかと。

11時間程度のフライト。
エコノミークラスは、やはり我慢大会です。
グレードアップしてビジネスに乗りたぁ〜い。
(と夫様に呟いてみる…”そうだねぇ”...というものの多分実現しないのが我が家)

〜*〜*〜*〜*〜


クイズ参加のルールは前ページでもお知らせしたように
当ブログにこれまでお立ち寄りいただき、これまでにコメントを書いてくださった方。
とさせて頂きます。

2週間ほどかけて行いますので、
遡ってのお答え記入もOKです。

5問出題いたします。
正解数が多い順にお土産をお届けいたします^^
お届けするお土産は、数日中に決定してupいたします。
みなさまよろしくおつきあいくださいませ^^♡

まだねぇ…スーツケースの中身を出して、
お片づけができていない状態で、仕事モード突入であります[ふらふら]

では、また^^
★更新は、隔日になるかと思います。

★このページのコメント欄は、5/22 11:30AMをもちまして閉じさせて頂きました。
ご了承くださいませ^^♡

Gesehen!(53)  コメント(32) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ryo1216

おお、恒例の?クイズですね!
では、少ないということで、3番で!

一枚目の、雨だれ写真、いいですね!
by ryo1216 (2014-05-09 04:41) 

獏

2番で^^)☆
ルフトハンザ☆乗ってみたいです♬

by (2014-05-09 06:19) 

さる1号

では逆張りで1を^^
by さる1号 (2014-05-09 06:24) 

YUTAじい

おはようございます。
では順番に・・・2番でお願いします。
by YUTAじい (2014-05-09 06:39) 

ameya

わ、どれにしてもたくさん写真撮られたんですね。
1番ということで。。。
機内食、ほんと最初は何でもテンションあがりましたね。
by ameya (2014-05-09 06:49) 

toshi

2番にしておきます。
機内食の写真、私も、よく撮ります。
by toshi (2014-05-09 07:12) 

assimane

今回は、頑張ります!
3番でお願いします。
by assimane (2014-05-09 07:35) 

kinkin

う~ん、1番かな?
確かに機内食のナイフやフォーク持って帰ったやついますよね・・・・(自分も?)
by kinkin (2014-05-09 08:46) 

hana2014

私も順番で・・・と言うか、自分の感を信じて。
2. 2521枚でお願いします。

Lufthansaのカラー、ラインの入った器、カップが目を惹きますね。
乗った事ありませんが・・・ロゴが入ったナイフ・フォークは、私も欲しいわ♪なんちゃって。
初海外の時はテンションも上がった機内食。今では??
それでも成田で搭載したものはまだ良い方と、私の乏しい経験でもそんな気がします。
by hana2014 (2014-05-09 11:43) 

ニッキー

1番かなぁ・・・でもご主人様も一緒だったからそんなに撮りまくれなくて2番かなぁ・・・(*_*)
う~ん、やっぱり1番でお願いします(^O^)
機内食、昔は私もテンション上がってましたがいつの日にか(^^;)
でも最近飛行機に乗っていないので機内食が出る飛行機に乗ったらまたテンション上がりそうw
by ニッキー (2014-05-09 12:42) 

ぼくあずさ

ヒント?を素直に受けて2です。


by ぼくあずさ (2014-05-09 16:00) 

MERRY

では1でお願いします( `ー´)ノ
by MERRY (2014-05-09 17:00) 

ラン

4台ですもんねぇ~(^o^)3000枚くらいはいきそうに感じましたが、、、
2番かなぁと思います(^_^)
by ラン (2014-05-09 17:55) 

koh925

お帰りなさい、お土産がいっぱいでしょうね
でもクイズにはまったく自信がありません
と言うことで、中を取って2番です
by koh925 (2014-05-09 19:17) 

美美

初めての参加ですが謙虚に2番でお願いします^^
by 美美 (2014-05-10 00:14) 

シラネアオイ

おはようございます!
ドイツより寒い北海道から2番で、
初参加です!!
by シラネアオイ (2014-05-10 05:10) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます
お帰りなさいませ!
長時間のフライトお疲れ様でした
LH、乗ってフランクフルト行きた~い!

う~ん、今回も難しいなぁ・・・
深読みして3番で!

by FOUR−STRAIGHT (2014-05-10 06:21) 

よーちゃん

えっと、2番でお願いします(^_^)
by よーちゃん (2014-05-10 09:39) 

めい

こんにちは
始めての参加です^^
ぴったりの数字よりも端数がある方が
それらしいので3番!

by めい (2014-05-10 16:56) 

かずもん

ご訪問、niceありがとうございます。
Sさんご存知なんですね。
Sさんは、Y新聞退職後、橋本新聞(Web新聞)をされています。
「地元で頑張っている人の応援歌になるように」と毎日、記事を
書いておられます。
私もボランティア記者として、たまに記事を書かせて頂いています。
Sさん、お元気にされていますので、是非、橋本新聞覗いて
みてください。
これからもよろしくお願いします。
by かずもん (2014-05-10 22:14) 

だいず

う~ん。
2番!
ロングフライト、きついですよね。
寝れればいいんですけど なかなか・・・です@@
by だいず (2014-05-10 23:46) 

soraaane

間に合ったぁ\(^o^)/
機内食なつかし〜ぃ♪
今回は2番でお願いしまーす。

by soraaane (2014-05-10 23:55) 

ちょいのり

ああそうか!写るんです使えば離陸の写真も撮れるのか!
オイラも今度そうしよ!
むう~何番にしようか悩むw

1番でお願いします^^

by ちょいのり (2014-05-11 01:11) 

DON

機内食も ずいぶん美味しそうですね(笑
22年前は ビーフorチキン? 
それだけでしたもんね

出遅れましたが 3番で お願いします(^^ゞ
by DON (2014-05-11 22:16) 

けん

どれも超な枚数ですねー。
いいな。ドイツ。
イツモエクスペディアみて数字とにらめっこして、
結局いけない。。。

最近は大自然に行きたい気分。

やっぱ電車より飛行機ですね(^^;
by けん (2014-05-11 22:54) 

ネオ・アッキー

orangeさんこんばんは。
多い枚数ということで1番で。
by ネオ・アッキー (2014-05-11 23:45) 

駅員3

あれ、機内食に海苔巻が付いている!!!!
by 駅員3 (2014-05-12 07:12) 

youzi

私も機内出るスプーンのセット、数社から持ち帰っています。SQのが一番良かったです。クイズ、2番でお願いします。
by youzi (2014-05-13 07:50) 

miyoko

機内食おいしそうにみえます~♪
自分が撮りそうな枚数よりは、どれも多い気もしたので?
3にしてみます^^
by miyoko (2014-05-13 17:46) 

まこ

ルフトハンザには、友達のCAが居ます。
私と同い年のおばちゃんです(⌒▽⌒)
遅ればせながらクイズ、1にします♬
by まこ (2014-05-15 15:59) 

ぼくあずさ

orangeさん
変更が許されるのなら、1に訂正します。
Liebe Gruesse.
by ぼくあずさ (2014-05-18 16:28) 

駅員3

あれ、答えが入っていない!!
1番でお願いましす(^^)
by 駅員3 (2014-05-20 07:10)