So-net無料ブログ作成

オフ会の朝 [日常から]

ほぼ定例化しつつある^^笑
晩秋京都のオフ会。..いやいやまさかの雨でしたねぇ。

Hatumiパワーがあるから..とかなり期待していたのですが..

IMG_3656.PNG



いやはやこれでは...と思い、
寒さ対策も兼ねてこれを準備。

IMG_3655.JPG


で、予定どおり9:47 北浜発の京都河原町へ直通の電車へ...
仕事日に..これに乗ることもあり、そんな時は 次の駅で降りたくないと思うのですが...

IMG_3657.JPG


事前打ち合わせ通り、hatumiさんとまりっぺさんが、3両目の前の方に。
「雨だから乗ってる人少ないねぇ..」「座れて良かったねぇ」...
なんて言いながら、「天神橋筋六丁目」に電車が到着。
*この駅で大阪市営地下鉄 堺筋線の区間はおしまい。
ここからは阪急京都線に乗り入れるので、乗務員の交代があります。

...ん?まだ止まってる..ん? 向かい側の電車に「回送」の文字...ん?
...と、車内アナウンスが..「西山天王山駅にて....」[がく~(落胆した顔)]
「どうしよ」...「まぁ南海かて30〜40分はかかるけどなぁ」
「JRにする?」「う〜ん」..
「raomelonさんに連絡しなくっちゃ」
で、raomelonさんには、JRで京都入りしていただくことをお願いして、
すでに京都に到着していた風来鶏さんにも連絡して、遅れそうなことをお伝えし、
ブログにもコメントを入れて...JRを使って京都入りすることに...
(ここも”不安定路線”...ちょっと内心ドキドキでした)

...最近、阪急京都線...ちょっと多いなぁ..って思っていたのです。
まさか...でしたねぇ。
で、結局、私達もJRにて京都入り。
なんとも[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][ちっ(怒った顔)]
超満員の通勤時間帯の御堂筋線の先頭車両みたいな状態[ちっ(怒った顔)]で...京都まで[ふらふら]


..なんだかんだの後、嵐電に乗って
キネマキッチンへ到着。途中、電話連絡をしておいたので、
スムースに受付をしていただき、
バイキングのおばん菜も私達の到着を待って増量^^
(嬉しい配慮ですねぇ....[黒ハート]

IMG_3663.JPG


お家ご飯のような雰囲気ですが、
丁寧な味付けで美味しかったです。

IMG_3664.JPG


いつもの撮影会も..
遠くからお越しのえーちゃんのマスコットも。

IMG_36662.JPG


揃ったのは、東男に浪速女(若干ルーツが異なる者2名ですが)
まぁ...”京おんな”じゃなくて申し訳ありませんでしたねぇ...
若干、東男が圧倒されていたかと..末席から眺めておりましたが^^*

居心地が良いお店で、もうちょっと長居をしたかったのですが、
14時閉店ということで...雨の中、お見送りをしていただきつつ...
広隆寺へ

広隆寺im Regen.jpg


ちょっと明るさが乏しかったのですが、
こんなに紅葉して、雨に濡れた葉が輝いていました。


赤が、しっとりとした色合いに。
雨もまたよし...でしょう。左角に水滴が...[たらーっ(汗)]

広隆寺im Regen2.jpg


..で、この後は、10分足らずで太秦の映画村へ。
途中、こんなことも[カメラ]ネタになる..とばかりにみんなで撮って[カメラ]

IMG_3672.JPG


お洒落ですよね、え?傘の柄。さて..誰の傘でしょう?


=*=*=


またまた膨大な量の写真データがPCに。
時間を作ってアルバム整理をしなくては....

御堂筋のイルミネーションもまた撮りに行きたいのですがねぇ...
寒くならないうちに...


Gesehen!(45)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 45

コメント 24

さる1号

雨の京都も風情があっていいですねぇ
でも雨の日は荷物がうざったくて・・・
軽いミラーレスと傘だけで歩きたいな
by さる1号 (2016-11-29 06:52) 

green_blue_sky

いろいろとハプニングもありますが、これもまた楽しい思い出。
集合時間に間に合わなくなると心は焦りますね。
雨の紅葉、とてもきれい。
by green_blue_sky (2016-11-29 06:53) 

hatumi30331

お疲れさま♪
いろいろあったね。
なばなの里、よかったよo(^-^)o
今から、朝のバイキング食べて、帰りますよ。
オフ会の記事は、いつになることか(^^;
by hatumi30331 (2016-11-29 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
人身事故・・最近は避けて通れないですね・・・
by YUTAじい (2016-11-29 07:40) 

風来鶏

hatumiお姉様と私の"晴れ女、晴れ男パワー"を以ってしても、あの天気はどうにもならなかった上に、阪急京都線でのアクシデント、本当に踏んだり蹴ったりのスタートでしたが、"雨もまた楽し"で、思い出に残るオフ会になりましたね(^^;;
私も昨日は明日香村と大和高田市で、合わせて400枚近い写真が撮れましたので、下手をすれば年内のネタに困らないで済みそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-29 07:51) 

えーちゃん

朝から大変な目に合ってご苦労様でした。
実は私も前日のJR中央線に乗って新宿まで行ったんだけど、途中で武蔵小金井駅のホームから人が転落したとかで電車がストップしちゃったんだよね(^^;
でも、直ぐに動き出しました、助かった、人身事故だったらバスに間に合ってたかどうか分かんなかったなw

by えーちゃん (2016-11-29 08:07) 

ニッキー

いきなりの電車ストップ(*_*)
どうしようもないですもねぇ、お疲れ様でした(_ _)

by ニッキー (2016-11-29 08:48) 

kinkin

雨のシットリした京都も良いですね、でも寒かったのでしょうか^^;
by kinkin (2016-11-29 08:57) 

まるたろう

JRは人身事故の“常連”ですが、阪急はその話、自分はJRほど
聞かないので、大変だったと思います。
その後、合流できてよかったですが、迷惑な話ですね。
by まるたろう (2016-11-29 10:40) 

ken

美味しそうな料理とよく冷えたビール、いいですね。
「西山天王山駅にて....」車内放送されていましたね。
私もウォーキングの帰りに何度も聞きました・・・(^。^)
by ken (2016-11-29 12:07) 

raomelon

集合場所に一番近くて、今回は下見も行っているので
余裕でいたら・・・まさかのハプニングでした^^;
ルートをしっかり教えていただき、無事到着できてよかったです^^
雨に濡れた紅葉も綺麗でしたね~
傘のもみじはこんな風に撮ればよかったのね
思い切りアップで撮ってしまい、何だかわからない写真になっちゃいました(笑)
by raomelon (2016-11-29 12:08) 

馬爺

こんな日に限って起きて欲しくない事故でしたね、雨の中紅葉巡りも洒落ていていいではないですか?
by 馬爺 (2016-11-29 15:43) 

まこ

お疲れ様でした(;^□^A
それでも携帯が有る時代は
昔と比べると
待ち合わせも融通がきくからいいですよねぇ~
賑やかなおばんざいのテーブル
楽しさを伝えてくれます❤
一面、紅葉の風情あるお庭って
こちらではお目にかかれないかも・・=^-^=

by まこ (2016-11-29 15:56) 

あとりえSAKANA

約束がなければ焦りませんけれど
出発時点でのアクシデントは大変
でしたね!
でも何とかなったようで何よりです!
続きを楽しみにしています~!(●^o^●)

by あとりえSAKANA (2016-11-29 17:42) 

ひろし

おっ、久しぶりのエイちゃん(笑)

雨に濡れたモミジも素敵ですが、けっこうな雨だったんですね。
ご苦労様でした。
続編楽しみにしてます。

by ひろし (2016-11-29 20:47) 

takayou

雨の紅葉も味わいありますね。
電車事故で待ち合わせもままならないとは・・・、
その分盛り上がった飲み会になったのでは(^^
by takayou (2016-11-29 22:46) 

まりっぺ

皆が揃えば、雨もまた愉し♪
今回のオフ会のアクシデントも良き思い出に^^
来年の東男&浪速女の集まりの席では、この日の事で話が盛り上がること間違いない・・・と思う^^
by まりっぺ (2016-11-29 22:51) 

naonao

オフ会、雨・待ち合わせ時にアクシデント発生で
大変でしたね・・・。
雨に濡れた紅葉も、風情があり綺麗ですね(o≧∇≦)o
おばんざいバイキングランチは
好きな物をチョイスして食べれるし
ヘルシーで美味しそうです♬
by naonao (2016-11-30 12:43) 

hatumi30331

今日はリバティー大阪で人権研修でした!^^
by hatumi30331 (2016-11-30 20:09) 

koh925

大変・・ご無沙汰をしました
ドイツから宇宙旅行に行ったのかな?、と思っていましたよ(^^
先日、れんこんのオフ会に参加しましたが、料理の写真を
撮らなかったので、記事を作れません
私も記事の柵瀬が2~3日に1回です
これからも宜しくお願いします
by koh925 (2016-11-30 21:31) 

青山実花

オフ会、ご盛会だったようで何よりです。
アクシデントも、楽しみの一つですね。
皆様のパワーなら、
何があっても大丈夫!^^
素敵な晩秋の一日でしたね。
by 青山実花 (2016-12-01 00:45) 

toshi

ブロガーさんたちが集まると料理の写真、撮りたくなりますね。
下から二番目の紅葉の写真、とてもいいです。
晩秋の京都も良さそうですね。
by toshi (2016-12-01 02:28) 

ぼんさん

他のブロガーさん達の記事も拝見させて頂きましたが、皆さんと楽しいひと時をすごされたようで何よりです(^.^)
by ぼんさん (2016-12-01 08:39) 

hatumi30331

またまた京都でリベンジ!?
青空消えて来たね〜
上手く撮れるといいね。^^

今度から仮装お面もってオフ会に行こうかな?なんて・・・企み中。上手く写真修正が出来ないよね〜 ゴメン。
by hatumi30331 (2016-12-01 13:26)