So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の鞍馬寺 [京都カメラ散歩]

先週末に引き続き、今週末も雨模様で気温が下がりそうな予報が。
季節なりの気温かと思いますが、暖かい日が多かっただけに...

鞍馬で撮った雪の写真を続けます。
今回のレンズは、Leica DG Nocticron 42.5mmです。開放値 f1.2なので明るいレンズです。
雪の日は、空が曇っていても結構明るいものです。

Frühlingszeichen.jpg


少し開きかけた紅梅の蕾に積もった雪。
冷たそうですねぇ。
撮っている時も冷たかったです[ふらふら]
降ってくるわ、上向きなので液晶はみずらいし...ピンとが合っているかどうかだし。。

でもなんとか思っていたイメージに少し近づけて^^
そして帰路、こんな灯篭が。

鞍馬寺2.jpg


ライトアップされる風景も素敵でしょうけれど...
夜まで残る根性はありませんでした[雪]

暗くなりかけた参拝道を親子連れが。
子どもは、元気ですねぇ。

鞍馬寺3.jpg



こちらは好物の垂れ幕。
風に揺れる様子が好きなんです^^

幕.jpg


もう少し、綺麗な紫を出したかったのですが、
夕暮れで...

帰路、立ち寄った食堂。
お餅が名物のようで...これは栃餅。

P1140430.JPG IMG_4416.JPG

〜*〜


”ふふふ”と思った写真は、まだ内緒^^#

ブログをサボっていた間、orangeは、元気か?
と思ってくださった方々がいらっしゃるようで[揺れるハート]
ありがとうございます!

至って元気にしております!ご心配なく。

適度な筋トレと脳トレ?で、まだまだ元気です^^
調子に乗るとギックリ[むかっ(怒り)]になるので、それだけは注意しております[わーい(嬉しい顔)]

この頃、長距離移動のお仕事が減ったので、
合い間でチェック!の時間が減ったのも理由の一つでしょうか。

なんとかリズムを作りたいものです。
今日も、お立ち寄り頂きありがとうございました。


Gesehen!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 37

コメント 15

風来鶏

牛若餅の入った紙袋の、木版調の店名が良いですね(^_^)v
私も、「風来鶏」で作ろうかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2017-01-19 01:36) 

YUTAじい

おはようございます。
雪の京都・・・風情が最高です。
by YUTAじい (2017-01-19 07:26) 

ぼんさん

開放値 f1.2だとかなり明るいレンズですね。 開放値での背景のボケ味も楽しめますね(^.^)
by ぼんさん (2017-01-19 08:08) 

ニッキー

雪景色、こうやって写真や画面を通してみると風情があって
素敵ですが、自分で撮るとなると・・・「寒い!」って言葉が大量に頭をよぎりますw
by ニッキー (2017-01-19 08:43) 

hatumi30331

鞍馬で温泉〜良いなあ〜〜♪
その後食べて飲んだら泊まりたくなるよ〜へへ;

また、楽しいオフ会企画したいね。^^
私は当面・・・3月25日の駅員さんを迎えての泉佐野でのオフ会。 日程決まってるだけ。 ある人がお花見しない?って言ってるんですが・・・行くなら水間かな?とか・・・
もう夜だけにするか・・・ どうせ、友が島から帰って来るお人は、次の日が子ども向けの防災教室があるからね〜
まあ、いろいろ思案中。
by hatumi30331 (2017-01-19 11:14) 

馬爺

雪の鞍馬は静けさ漂う景色ですね、栃餅が美味しそうです、
>”ふふふ”と思った写真が早く見たいですね。
by 馬爺 (2017-01-19 12:40) 

ken

雪景色の鞍馬寺まで大変だったでしょうね。
ふふふの写真、見たいです・・・(^。^)
by ken (2017-01-19 16:17) 

とまと

紅梅もう少しですね~
by とまと (2017-01-19 23:12) 

kinkin

こう言った感じで見る雪は良いですね^^;
by kinkin (2017-01-20 05:27) 

さる1号

雪景色、撮りに行きたい~≧≦q
by さる1号 (2017-01-20 06:28) 

toshi

紅梅の蕾に積もった雪、いいですね。
季節を感じさせます。
by toshi (2017-01-20 08:19) 

aru

こちらこそ、ご無沙汰しております。
by aru (2017-01-20 17:07) 

まこ

そっか~雪景色は明るいのねぇ~O(≧▽≦)O
(わたしはきっと挫けちゃう)
・・それにしてもそんな寒いのに
絞りやシャッタースピードはおろか
フォーカスまで自前とは・・・(☆∇☆)
ふふふの写真、はやくぅ❤❤
by まこ (2017-01-20 17:54) 

カリメロ

御挨拶が大変遅くなってしまいましたが、本年も宜しくお願い致します^^♪
雪景色、素敵ですね。こちらは昨夜も降り、薄化粧状態でした^^
by カリメロ (2017-01-21 12:25) 

MERRY

栃餅、すっごくおいしそう!
by MERRY (2017-01-23 14:53)