So-net無料ブログ作成
検索選択

長岡天満宮 4熟女子会2 [京都カメラ散歩]

まったく油断も隙も..^^笑
姉たちでございます[ハートたち(複数ハート)]

後ろから見られるのは仕事柄慣れているとはいえ...
あらまぁ..あんな格好で ^^;

もう既に姉たちのブログでご覧になったと思いますが、
食事の後は、ぶらぶらと歩いて長岡天神へ。


ここの鳥居は青空が似合います。
こんな感じで。

Ein herrlicher Tag.jpg


前回は、不思議な小さなオールドレンズで撮った写真をupしましたが、
今回は、Lumix Leica (Leica DG Nocticron 42.5mm F1.2)です。
これは私の技量というよりはレンズがイイ[黒ハート]^^

その良いレンズを使いこなしているのか...
まだまだでございます^^?

そんなヘタッピの数枚をご覧ください。



境内にあったちょっとおしゃれなカフェの前の植え込み。
差し込んだ光に照らされていました。

シャカシャカの葉っぱ.jpg


梅は、どう撮るか..難しいですね。
ちょっと印象的に一輪だけ。

Pflaumenblüten 04.02.17.jpg


後から見ると蜘蛛の糸がうっすらと2本。

次は、ちょっと日陰にあった株の白梅。
品種によって開花期が異なるのですね。
まだまだ楽しめそうです。

Pflaumenblühten 04.02.17.b.jpg



ちょっと背景の玉ボケが煩わしい感じですね。
こうして見ると色的に黒檀の家具のようなイメージがして..
アジア的な印象もします。

Pflaumenblüten rosa.jpg


賑やかな紅梅。
まるで私たちのよう^^笑

さて、座り込んでカメラを構えている様子を姉たちに
撮られたわけですが...何を撮っていたのか[カメラ]


P2040462.jpg


苔の上の楓の落ち葉。
思ったような色になりませんでした...
まだまだ修行が足りませぬ...[たらーっ(汗)]

〜*〜


週末に向かって近畿地方にも雪の予報。
また寒さが戻るようですね[雪]

後しばらくは...
みなさまお風邪に気をつけください[黒ハート]

Gesehen!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 22

toshi

青空を背景にした鳥居の写真
とても気持ちいいですね。
by toshi (2017-02-09 01:54) 

YUTAじい

おはようございます。
三姉妹?四姉妹の競演・・・楽しませて戴いてます。
今朝はフロントガラス雪で真っ白です・・・。
by YUTAじい (2017-02-09 07:23) 

green_blue_sky

それぞれの撮影とブログの書き方が違うのでいずれも面白い(^_^;)
一時期は白くなりましたが、今は雪が解けていますが寒い。。。
by green_blue_sky (2017-02-09 07:37) 

YAP

ピントが合った部分はきりっとしてるし、ボケの部分もきれいですね。
by YAP (2017-02-09 08:20) 

ニッキー

日に照らされた紅梅の透け感がとっても素敵です♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-09 08:21) 

ぼんさん

背景のボケ具合が素敵です。 このようなお写真を撮りたいです(^.^)
by ぼんさん (2017-02-09 08:41) 

風来鶏

賑やかな紅梅、確かにお姉様方のようですね(^_-)
また余計なコメントを書くと、お姉様方に叱られそうなので、それ以上のコメントは控えさせていただきます(ーー;)
by 風来鶏 (2017-02-09 08:44) 

まるたろう

皆さんのブログ、それぞれの視点で書かれていますので、
個性が出ていていいです。
by まるたろう (2017-02-09 09:14) 

hatumi30331

さすが四女!
良い写真です!
梅一輪が好きかも〜♪^^

今日は冷たい雨やね。
寒いよ〜
今、整体に行って来て・・・スッキリ!
夕方に、小学校で打ち合わせがあるけど・・・
雨止んで欲しいなあ〜
by hatumi30331 (2017-02-09 10:29) 

路渡カッパ

光の捉え方がイイですね♪ さすがです。ヽ(´∀`*)ノ
梅林は3月半ばくらいまで楽しめるのかな。
by 路渡カッパ (2017-02-09 11:09) 

さる1号

あの後ろ姿は苔の上の楓の落ち葉を撮っている時だったんだ
植え込みのがいいなぁ
今週末、梅を求めて出動です^^
by さる1号 (2017-02-09 12:18) 

ともち

はい、後ろ姿、たくさん拝見いたしました(笑)
写真撮影に集中してると、自然とああいう姿になるんでしょうね。
素晴らしい写真ばかりです♪
by ともち (2017-02-09 12:42) 

ken

2、3枚目の写真、大好きです。
このような写真を撮ってみたいです・・・(^。^)
by ken (2017-02-09 13:03) 

raomelon

苔の上の楓の落ち葉、これだったのね~
私は良い証拠写真が撮れました(笑)
光に透ける梅一輪、素敵ですね
4姉妹のような紅梅も、同じアングルで狙ったのに・・・
お蔵入りになりました^^;
またいろいろ教えて下さいね(^_-)-☆
今日は、高槻も雪が降っていますw
by raomelon (2017-02-09 13:21) 

すー

こんにちは
春を十分に感じられる写真ですね。
光のとらえ方が素敵です。
by すー (2017-02-09 13:34) 

hatumi30331

例の,あの実・・・・
ナツメじゃないかな?
赤くなる前のツルツルのナツメの実に似てるよね。
木をちゃんと見るの忘れたけど・・・・
いいかげんです。へへ;
by hatumi30331 (2017-02-09 14:03) 

馬爺

流石という捉え方ですね、梅が生きていますね。
by 馬爺 (2017-02-09 18:17) 

naonao

一輪の梅も、風情とあたたかみがあり
綺麗ですね(゜∇^d)!!
今日は、午後からみぞれになり、寒いです。
by naonao (2017-02-09 18:54) 

ma2ma2

今日の夜から関西とか大雪みたいですね!
東京はみぞれに雪が少し舞っています(^^)
by ma2ma2 (2017-02-09 19:36) 

足立sunny

光のぐあいで、キリッとした前後がものすごく柔らかにぼけるレンズですねぇ。すてき。
by 足立sunny (2017-02-09 20:08) 

とまと

4姉妹それぞれでいろんな撮り方があって興味深いです。
いいショットですね~
by とまと (2017-02-09 21:28) 

ちょいのり

あらやだご謙遜。ボクには雑誌に掲載されてる写真の様に見えますよん(*´д`*)

PS ボクは任意の『連休』は取れない会社なのです・・・(単休ならOK)
だから友ヶ島は行きたいけど厳しい状況でして・・・

by ちょいのり (2017-02-10 02:20)