So-net無料ブログ作成
検索選択
35mm Film オールドカメラ ブログトップ

Voigtländer Vito BL 試し撮り2 [35mm Film オールドカメラ]

連休中のご予定は?とお尋ねして
「仕事です」と答えた方が多かった月曜日。
ふと..えっ月曜日は祝日ではない?と思いましたが...
”敬老の日”のようですね。
明日火曜日が連休の間をつなぐために”国民の休日”とやらです。

orangeは、明日火曜日が夜のシフト。
まぁ..昼間はプライベートな時間があります。

さて、新しい”お散歩の友” Volgtländer VITO BLの試し撮りから
数枚ご覧ください。

〜*〜


中崎町の路地をウロウロとした後、
大きな観覧車が見える茶町辺りへ行って。

Riesenrad in Umeda.jpg

ビルの上の観覧車。
ごちゃごちゃとした路地裏の雰囲気にフイルムのザラザラ感が似合います。



Selbstaufnahme.jpg

試し撮り1でupした建物の前で
...この右側のお店、雑誌でも度々取り上げられたオーガニックのグラノーラの
La Granda Familioです。
http://www.grandafamilio.com

そして左側はCafé
いつだったか友人と入ったことがあります。

AGFAのフィルム なかなか手に入らず。
昨日は、ヨド◯◯で Lomoのフィルムを買ってきました。1本だけ。

Fenstergitter.jpg

中崎町のレトロな雰囲気の路地裏で。
なんてことはない、昔よく見かけた窓の格子。
時を経ると独特のメッセージを発するようになります。


〜*〜


土曜日の午後、神戸三ノ宮での仕事に行った折、
こんな空模様が見られました。

幻日.jpg

幻日。
i-Phoneで撮りました。
ガラ携でなにやら一生懸命撮っていらっしゃる女性がいらしたので
何かな?と思い、行ってみると
なんとも幻想的な雲に日没の太陽の光が屈折して
虹色に輝く部分が。(画面中央、下の方に注目です)

冷たい空気が入ってきているのでしょうね。
刷毛で描いたような巻雲の流れがとてもダイナミックです。

Gesehen!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Voigtländer Vito BL 試し撮り [35mm Film オールドカメラ]

フイルムを使い終わって、
すぐに現像に
持ち込む時間がなくて...
やっと本日、CD-ROMにデータを入れてもらいました。

なにはともあれ...

Voigtländer Nakazaki 2.jpg

この渋い色に^^填りそうです。
渋目の青みがかった緑。
フィルムはAGFAでしたが、現像はFuji..
手近に別の選択肢がないので止むを得ず。
でもよい色が出ているなぁと。

Voigtländer Nakayaki1.jpg

少し絞りを開いた状態。
これもフイルムカメラ独特の雰囲気で。
この雰囲気。填りそうです。


少々重たいのですが、
なんとなく仲良くなれそうな予感。

只今、AGFAの白黒フィルムを装填中。
絞りとシャッタースピードのバランス、被写界深度など
昔やったようにこのカメラのクセを知るべく、
練習中です。

5.jpg

ということで、とりあえず2枚だけupいたしました。
ご覧いただければ幸いです。

今回はPC側での色調変更などはせず、
サイズダウンだけでupしています。

ご覧いただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

気づけばもう週末ですねぇ。
”銀色週間”とやらでお出かけの方もいらっしゃるのでしょうか...
では、また[揺れるハート]
Gesehen!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:blog
35mm Film オールドカメラ ブログトップ